夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

前門の鯉、後門の虎

台風の影響で広島戦は中止。


これは勢いよく突入が正だったのか、それとも休息の好機なのか。


この終盤にきて、一戦一戦、メンタルを問われる試合が続いてますね。正直、今の中日には今季一番の勢いを感じてはいるが、細い崖の道を全速力で駆け抜けているようなもので、サドンデスには違いない。


いや正確に言うと、対広島に対しては、1敗は許されると思う。


しかし、後ろの虎は今日も勝利したら、ゲーム差無し。これぞ虎視眈々ってやつですかね。DENAは意気消沈しているとすれば、もしかしたら2位の座も引きずりおろせるかもしれない。それは阪神にも広島にも言えるし、いやあ混沌としてますね。2位から5位は。優勝が決まったとはいえ、このような状態なれば、CSもあって良かったと言えるかもしれないですね。


本日の広島戦が27日に延期。こうなってくるとジョンソンが投入されることになってくる。これはまあまあ嫌な感じです。もちろん、大瀬良、野村でもやりにくいには変わりないが・・・


ただ明日、先発は永川。引退試合の限定1打者ということだろう。ヤクルト戦では館山に対してはセカンドゴロ。畠山に対しては、ポテンヒットと有終の美を飾られたとはいえ、大量点勝利。明日の広島戦でもまた引退試合で・・・この辺は持ちつ持たれつなんで、なんとも言いようがない。おそらく一打者凡退の場合、次の打者には甘い球で返礼ということになるが、雰囲気的に儀礼と真剣が入り混じる中、どうなるでしょうね。まあ、サッカーでも怪我をした選手が出た場合、有利でも一回、ボールを外に出して相手ボールにしてやる。そういうマナーのようなものでしょう。


借金11のころの絶望感に比べれば、なんと面白い展開でしょう。来年への希望も見える中、まだ10月以降にもつなげるかもしれない。


それもあすあさってには消えるかもしれない夢でもある。そいでもいいや。


槍でも鉄砲でも虎でも鯉でも。もってこいやーーーー!

×

非ログインユーザーとして返信する