夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

松坂残留してほしい。

松坂投手の去就を巡っては、球団でも2分されているようです。


私的には、コーチ兼任で残留してほしい。実際はどうか、わからないけど、柳、梅津、小笠原などには手本または、心の支えになってもらったという記事も見る。それだけでも十分だ。選手としての機能は損なわれても、指導者としての能力があるなら。


あとは現役に拘る松坂のプライドが許すかどうかだ。やはり古巣は西武。中日へ引っ張ったのも元西武の森さん、デニー。その西武ももしかしたら、動くかもしれない。かつて松坂がメジャー移籍時に西武に残した移籍金はあまりにも莫大だった。


やんちゃがどうかと言われると、あまり松坂にそんな感じはない。ただ、浮世離れした生活下にあったのは確かだろう。取り巻きも多くいただろうし。でも野球選手で成功した人は、みんなそんなんになる。松坂だけ特別でもない。


中日にとってほしいのは、その影響力ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する