夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

決めに来る広島との対決

明日はマツダで広島戦。
中日としての今季はもう終わったが、最後の3位枠はまだ決まっておらず、広島が中日を破れば、あと3試合の阪神が全勝しても広島には追いつけない。明日は阪神ファンも中日を応援してくれるだろう。


と言ってもなあ・・・こっちはもう、モチベーションがね。


と言ってしまうと阪神ファンは残念がるので、やはりここは、お邪魔作戦最終章として戦って欲しい。中日ファン、阪神ファンのためにね。


昨年、中日は広島に大きく勝ち越したが、今季は大きく負け越し。マツダで1勝10敗というのがなんとも情けない。マツダスタジアムでのこけら落としを思い出せ。黒田を滅多打ちにして大勝したあの日を。でもその後たしか2連敗・・・・もうひとつは広島CS参戦をかつて最終戦で阻んだのもマツダだ。なんてこと今、言ってもね。しょうがないけど、勝たないと、阪神との甲子園の試合が消化試合中の消化試合になるのでね。


中日が勝って、阪神も中日戦まえに勝てば阪神広島0.5差。最後の甲子園。阪神は2連勝しかない。今度は広島ファンが中日を応援。


2日かけて、あの10.19の川崎決戦ばりの戦いも悪くない。


しかし、この最後の2連戦は柳12勝、大野10勝がかかってくる。これをどう見るか・・・


楽な状態で投げさせたい。そう球団が考えるとしたら・・・わざとじゃないけど広島戦無理に勝ちに行かず、楽な状態で柳、大野を投げさせたい。それはヤだな。阪神に決めさせよう。中日が広島に勝っても、阪神が28日の横浜戦に勝たなくては、甲子園決戦の意味が無い。


ということで、明日は勝ちに行く!


根尾選手も合流してくるそうなので、ここはどう動く。京田を下げてまで根尾を使うのはあまり見たくない。代打だけではつまらない。でもなあ・・・・


まあ好きにしろって。ただ明日の広島は先日よりも気合い入れてくるとは思う。相手もジョンソン。モチベーションを高められるか・・・中日ドラゴンズは。

×

非ログインユーザーとして返信する