夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

たとえ悪役になろうとも

マツダでの広島戦。


中日ドラゴンズ4-1で勝利。好投手ジョンソンを打ち崩しての勝利。今日は本当にジョンソンを打ち崩したと言っていい。100球をこえるところのジョンソンを狙い撃ちできた。それに直倫の12号も飛び出し、なんというかいい勝ち方。小笠原も3勝目。


これがこの前できていれば・・・・まあ、もういいですね。でもこの9月のマツダでの広島戦、中日は肝心なところで力負けはしたが、いい試合が多く見れたような気がする。3連覇しているチャンピオンチーム広島はさすがだが、苦手マツダで喰らい付きまくった中日ドラゴンズ。一歩足りないのは確かだが、強くなったと言っていい。


これでCS3位枠はまだ決まらない。今日の勝利はまたも広島のCS出場に待ったをかけてしまった。阪神ファンにも喜んでもらえたとは思う。


しかし、29日からの甲子園2連戦。ここでは阪神のCS出場を阻みに行く。今度は広島ファンに笑ってもらおう。


ここまでくると大悪人、悪役の中の悪役。敵か味方か中日ドラゴンズ。ってな感じで、まあ、アウトローじゃない。もはやペナントやCSのわだかまりはない。雲のように自由に戦えって感じでね。


たとえ悪役になろうとも、中日ドラゴンズが勝てば、私は嬉しい。


柳12勝
大野10勝


相手球団にご愛敬する必要はない。この2人の勝利は地球より重い。

×

非ログインユーザーとして返信する