夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

70勝までいってほしかった

甲子園での阪神戦。3-6で敗れました。


阪神は2連勝でCS出場という試合。対して中日は掲げるとすれば、柳12勝目。


メッセンジャーの引退試合ということで1打者のみの先発登板。またもや大島がお相手。3人目?まあこれは打てないやろ。


試合は柳も好投で6回途中まで行った。ピンチを迎えたところで交代。今日の試合、中日が掲げた心の拠り所、柳の12勝はもろくも崩れ去った。絶対抑えて勝とうという采配だったのだろうが、私は柳そのままを期待した。結果はどっちでもいいのだが、ちょっと悔いが残るな。柳は粘りの投球で切り抜けることも多いしね。それに柳に勝たせようとしなくて、今日の試合の正当な意味合いが無くなる感じがした。


6失点までいった投手陣。終盤は若手を起用。根尾も出場。三球三振とプロの洗礼を浴びて終わった。一軍で慣れるのも時間がかかりそうな予感がする根尾選手。身体を大きくして来期には挑んでほしい。


当初、最後のスパートでCS出場までいけるかもという時には72勝69敗を予想したが、明日勝っても69勝72敗。逆になりましたな。見栄え的には70勝まで到達してほしいところだった。年間70勝というのは昭和49年の優勝時の勝利数だしね。


明日、大野登板。最優秀防御率と10勝がかかっている。5回リードくらいで大野は最優秀防御率と勝ち投手の権利をもってマウンドを下りるくらいまではいってほしいですね。


阪神も負けられない。CSがかかっている。難しい試合での登板になる大野投手。しかし今季はよく頑張ってくれた。先回の広島との戦いも一歩も引かないいい投球だった。


最優秀防御率、10勝を手にして今季を締めてほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する