夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ラジオ

東海地方では16時頃から、CBCと東海両局で中日の応援ラジオがやっていて、聞くことができます。というか今はどこにいても聞けるか・・・


今日は東海ラジオのほうに、石川、清水の両投手が出演。なんというか2人とも、ものおじせず、テレビに出てくる芸能人みたいに話せるので、ちょっとびっくり。今の子っていうことか。メインアナの大沢アナとも普段からよく話すのだろう、随分、友達感覚で話していた。


清水、山本は今季、若手なりに結果を残したので、石川投手に来季は踏んばってもらいたい。怪我が多いのがどうなのか。それともこれまで痛めて気になっていたところを直して挑んでくれるのか。一番、活きが良さそうなので、早く芽を出してほしい。


最近はCBCのドラ魂より、東海のドラゴンズステーションのほうが、結構面白い。ドラ魂は遊びが多すぎるんですよね。若狭アナもお笑いの方へ持っていこうとして、かえって面白くない。スポ音のほうがまだ真骨頂が出てるかもしれない。


長い間、CBCのほうが優先されてきたが、首脳陣がかわって東海ラジオがなんとなく優勢になってきたのかな?って思ったりします。でもドラステの途中で立浪の番組が入るのですが、どうも立浪を持ち上げすぎてないでしょうかね。別に立浪が監督になるのが嫌ではない。むしろ将来なってもらって結構なんですが、あからさまに持ち上げて・・・まあ”立浪和義の”って冠がついている番組なのでしょうがないけど。また山崎武司のほうも、俺は関係ないと装いつつ、将来、中日の監督の座を狙っているとは思うので、なんか微妙な世界なんですよね。対してCBCは彦野、牛島、山田久志など、まあ解説で楽しんでいってもいいわっていう感じの人で固めている。


どことなく野心の渦巻く東海。ほんわかCBCってかんじですかね。

×

非ログインユーザーとして返信する