夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

あの時の新庄

新庄が現役復活。自由契約となり、復活も可能な状態。あとはどこまで体力を戻せるか。


またラジオの話になるけど、新庄を中日が獲得すれば面白いと。中日は話題を呼ぶ選手として松坂がいたが、今はもういない。その代替えと言っては失礼だが、お客を呼べる選手を一人獲得すべきという意見もあった。


2006年。中日はかつてないメンバーの集大成の形態だった。今でもあの年のメンバーは最強と思っている。がしかし、日本シリーズで日本ハムに敗れる。新庄に負けた!そう思っている。もちろんダルビッシュも小笠原もいた日ハムだが、完全に流れをもっていったのは新庄だったと思う。新庄の持つ、類稀なパワー。それは異質であり、球場全体を虜にしているようだった。


あの新庄を・・・・


集客は申し分ないだろう。体力も、あの新庄なら戻せると思う。


あの新庄なら・・・・


しかし、今の新庄はあの新庄ではないような気がする。もともと性格的に掴みどころが無いような人ではあるけども、大分変った。


ちょっとヤバイような気がするんですよね。表現は難しいが、飛んでしまっている。


年を食うのはしょうがないのですが、あの時の新庄の雰囲気が見えない。


でもやってみないとわからんしな・・・・まあ、中日はそういうことを今はしないとは思うけど。


話題性としてはかなりだが・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する