夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

一刀両断

そうか!落合さんCBCラジオに出てたんですね。森さんも一緒に。さすがに東海には出んよね。


その落合さんが中日を一刀両断。


負けるということは練習してない。とか、体力がない。昔の人間っぽいことをいうが、多分、その通りなのではと思う。落合監督の時の中日は圧倒的に強いわけではない。体力があったと思う。秋口にばてて首位を明け渡すというのは星野さんの時代も多かったが、落合中日は逆の時が多かった。というか2010年、2011年なんかはその典型でしたね。シーズンバテない体は作っていたように思う。


ホームランテラスを作っても中日は不利。誰が打つの。ソフトバンクは打ち返す力がある。たしかにごもっともなんだが、周平、平田のホームランが増えるかもしれない。福田、ビシエドに関してももっと打てるでしょうね。ただそれ以上に打たれるというのは、ごもっともかもしれない。


根尾を最後の数試合起用に関しては、まっさらなゼロ状態にしていた方がよかった、俺なら使わないということだった。出場するも結果が結果だっただけにね。根尾は元気にやっているが、高校で日本一までいった選手。小園にも先を越され、プライドが傷ついているとは思う。しかし、これを跳ね返す選手なのか、滅入っていくのかはまだよくわからない。私は・・・まあ素人意見、というか子供みたいな意見で、映画マトリックスのネオであればいいのだがと思っている。映画のネオも救世主として迎え入れられ、実際、最初はまったく期待に応えられず、ある日突然、覚醒するという人物。名前の発音を同じなだけに、そんな妄想してます。


相変わらずの落合節健在みたいですね。66歳か。監督としての背番号の歳になったんですね。落合采配がいつかどこかの球団で見れるか。

×

非ログインユーザーとして返信する