夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ロドリゲスと松坂

ロドリゲス投手、中日に3年6億と吹っ掛けてきた?年2億ならいいのとちゃうか?年6億ならNOだけど。この辺、適当な記事だったので、まあロドリゲスはMLB行きたかったということやろ。


巨人にいかなくて良かったという意見が多いが、私、行っても面白かったと思う。行っても多分、あんまし機能しないかもというのもあったし、活躍したらしたで、別に・・・良かったじゃんでいいわ。もう巨人が、巨人がって、巨人の時代ってわけでもないでしょうに。まあ中日もプロ野球創世記から巨人にくっついてきたから、運命共同体でもあるんですよね。巨人をライバルと煽るのは名古屋の地元意識、東京への対抗心は旗印。都市対抗として盛り上げるには必要な精神なんですよね。


外国人が複数年契約すると、おさぼりが出るのはよくあることなので、獲っても活躍した最初のシーズンってのが一番の収穫時期でもあるとは思う。中日はそれをゲットしたんだから良かった。ただ5位だったってのはちょっとね。CS出場をかけてでちょっと盛り上がったという程度か。この辺は落合さんのように、体力ないよなあって言いたくなる。


松坂は西武入りで記者会見。私も見たいと思っていた、日米通算200勝まで、あと30勝は難しくないけど、近くもないっていうコメントでしたね。難しくはない?簡単ではないの間違いではないか?松坂って、わりとドラマチックな発言をするんですよね。自信が確信になりましたとかね。当時ならいざ知らず、現在はなあ。とにかく身体絞って、シーズンに入ってほしい。応援しないわけではないけど、清原と一緒で、発言と実行がつじつま合わないことが多いし、残念なケースが多い。だいたい批判が多いけど、コアなファンも多いスーパースターですからね。西武の打線に助けられてもなんでも、勝っていければいい。200勝するには、相当だと思うけど・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する