夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

リリーフから先発へ

楽天の抑えのエース、松井投手が来年は先発をやると宣言しましたね。楽天の先発陣がどうなっているのかよくはわからないのですが、美馬が抜けたのは大きいかもしれませんね。ではクローザーは誰がやるのか。森原康平投手?でいいのかな?正直なところよく知らないので誰がいるのかなとちょっと見ただけですが・・・・


中日は先発はわりと豊富なので、逆にリリーフが心配。なんといってもロドマル両抜きになりそうですしね。


福、藤嶋、岡田、祖父江 この辺は引き続き頼むということで。


田島、又吉。この2人は前政権からの負の遺産っぽい雰囲気が出てきているので、わかりにくい。いっそのこと先発でやってみるというのもいいかもしれない。又吉は一度先発にまわって、それなりに結果を出したが、中継ぎが不足したことと、森監督がなんかよくわからないことを言って先発から下ろしてしまってから、路頭に迷っている。田島は病的なまでの終盤の失態。だからこの2人よくわからないから、先発で出直せって感じです。


本当は先発に入る余裕はない。
大野ー梅津ー小笠原ー柳ー笠原ー山本 最も期待される先発陣ですよね。今は。
そこにベテラン、山井、吉見も入ってくる。新人では橋本、岡野は即戦力とみられているし。まだ阿知羅やら石川翔、勝野もいるので、入る余地はない。


けど、どんだけ先発陣がいても、シーズンを通して投げれるのは2人くらいかな。たまたま今季、柳、大野がやってくれたが、それまで2,3年はひどいもんだった。上記の既定路線が全く機能しないということも有り得ると考えた方がいいかもしれない。


なので田島、又吉の2人とは言わず、どちらかが一発先発でやらんかな。特にこの2年ばかし醜態をさらけ出した田島には、なんかおすすめな感じがします。


そんなこと言ってたら、リリーフどうすんの・・・・・


・・・・・


それも問題なんだよなあ。ロメロとゴンザレスに掛かっているな。ロメロはホームラン打たれやすいかもしれないけど、ロドマル抜きの場合、一番、球速ありそうですしね。クローザーでいいんじゃない。ゴンザレスは先発かもって言われているし。あとは鈴木博がどこまで復活してくれるか。


戦力はある。中日ドラゴンズに戦力あり!


あとは適材適所なんだわ・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する