夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

直倫、同点タイムリー

サヨナラ負けかあ、、、

ヤクルトはどうぞ勝ってくださいと言ってんのに。残念。バレンティンとの勝負は避けて欲しかった。今、勝負すると、どうやっても打たれそうな感じしかない。山田も同じく。


吉見は山田の一発はしゃーないにしても、バレンティンに簡単にもってかれるとは。


岩瀬、ヒロシで打たれたら、今は諦めるしかないと言いたいが、岩瀬の連投は避けたほうがいいと思います。のっけからヒロシか準規で行って欲しかった。これも左のリリーフがいないためかな。岡田の復帰に期待したい。


田島はなかなか、信用してもらえんな。かといって、あのポジションは誰がやっても苦しむような気がする。岩瀬は連投が効かない。ヒロシにも不安はある。田島でいくしかないか。


ヤクルトの四球過で労せず得点できたんだが、逃げ切れなかったのが痛かった。逃げ切りに入ったとき、すでに勝負をかけたため、その後の代打に野手が不足。でも工藤、木下はまだいましたね。ベンチが選んだのはバントの代打で笠原。うーむ。藤嶋で行ったら面白かった。まあ、バントというより、本当に打つことを期待して。彼の打撃センスの定評を垣間見たいものだ。


題名にして、遅れましたが、直倫がタイムリー打ちましたね。同点タイムリーということで、価値のあるヒットですよ。勝負どころで非常に弱い直倫なんですが、ちょっと違うところ見せましたね。阿部ちゃんぐらいの怖さを醸し出して欲しいんですがね。藤井、亀沢もいい味だしてるところで、直倫も乗っかっていきましょ。


これで9連戦は3勝3敗。明日からの甲子園では、まず先発。一丁、小笠原の完投ぐらい見せてくれんかの?リリーフはヤクルト戦で結構頑張ったし。今度は先発の番です。


ビジターで勝ち越して帰ってくれば、ドラゴンズ、カッコイイんだけどなあ。すぐ燃え尽きるからなあ。野手では平田の奮起、高橋の上向きに期待。