夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

これが神様のこたえだ!

東京ドームでの巨人戦。3-2で逃げ切り勝ち。


スタメンライトに石垣。そしてお母さんのご不幸があった中だが、アルモンテは出場。渡辺勝は出場なし。


うーーん。見たかったな渡辺勝のスタメン。ちょっと急すぎて、間に合わなかったか・・・


福谷はいつものようにテンポよく無失点に抑えていく。京田が先制2ラン。珍しい。ああいうホームランをぼちぼち打てれば。ああいうのが打てるように当初は7番だったような気もするんですが、まだ試合数はあるので京田で勝ったという試合を1試合でも作っていってほしい。


このまま逃げ切りかと思われたが、7回福谷が中嶋に同点タイムリーを許してしまう。中嶋の老獪な打席外しなどで甘い球を呼び込まれてしまった。亀井と並び、嫌な存在ではありますね中嶋は。


しかし勝ちパターン投入で、絶対に負けられない試合となった中、木下が値千金の勝ち越しホームラン。ホテルでごみを拾って片づけたので神様が応えてくれたようですね。ブランコやアルモンテらドミニカンがよく口にする感謝の文句。日本人では木下が初めて発したかもしれない。木下は9回にも巨人の足のスペシャリスト増田の盗塁を刺した。木下って何気に盗塁阻止率が1位なんですってね。これでかなり木下の存在は盤石なものに近づいたかもしれない。


福谷には勝利投手になってほしかったが、いつものように試合を作ってくれた。打線の援護で次回は勝ち星を獲らせたいですね。


やはり大島は打ったな。昨日の最終打席が復活の狼煙だったんか。ここは安易に渡辺勝とかをいきなり1番スタメンにしなくて良かったかもしれない。シーズン前半だとそういうのがあったかもしれないが、ベテランは信じて使うということでしょうかね。京田もまずまずなので、ここ数試合、下位打線におんぶされていた上位打線が復活の狼煙といきたいものだ。


それにしてもビシエドは相変わらず、まだ調子が出ないな。悪いなりに先日の満塁弾とか四球などととってはくれたいるのですが。1,2番が目覚めつつある中、ビシエドが調子を戻せばかなり打線が活発になるんだが・・・


よーし。これで明日勝てばカード勝ち越しか。難しいとは思うが、戸郷は最近、そんなに調子良くないんじゃないかな?前回だけか?ともかく打てそうな気がする。それも早い回に。松葉は中嶋に注意ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する