夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

いけいけどんどんには弱いよね

今日の相手は西武。山賊打線と呼ばれるいけいけ打線。昔は中日も野武士軍団と呼ばれた時代もあった。前回のソフトバンク戦の反省を踏まえ、挑んだ勝野でしたが、どんどんやられてしまって・・・


岡野、勝野はちょっとスタートは一軍でないかもですね。二軍から先発ローテに入ってくるのは小笠原ですね。松葉は相変わらず初回に必ず点取られないとイヤイヤ病になっているのでこれも出遅れるかもです。練習試合、オープン戦ともに評価が高いと思われるのは清水投手かもしれないですね。なので今のところ開幕ローテは・・・


福谷ー小笠原ー柳ー大野ー清水とまで来ていると思うのですけど。いっぱいいるんだけど6人目が誰かというと、やはりジャリエルロドリゲスかなと。まだ調整段階ではあるけど。ジャリエルは昨年、すい星のごとく現れてはいるのだけど、完全にローテに組み込まれたかと言えばそうでもない。期待したいのは成長ですね。メンタル面と言っていいか、外国人特有のイライラを出さないで落ち着いて投げてほしい。ジャリエルはそこまでイライラしてるのは無いけど、時間が経つと外国人は変わってくるのでね。


根尾君は今日はからっきしだったか・・・目立っているのは根尾なんだけど、オープン戦の打率自体は滝野、岡林のほうがいいからね。まあ打数の違いもあるが。それに2軍では、遠藤、福田が今日は打撃好調。福留はベテランらしい働きときているので、これまた逆突き上げモードになってきた。今の段階で言うとやはり実績のあるベテラン、中堅を使った方が安牌であると認めざるを得ない。まあそう毎日なにかは残せないけど、決め手が欲しいですね。


京田も.111の打率であえいでいますね。これもこれで、京田もどうなのという見方になってきてしまう。これなら2軍で好調な打撃を見せている、直倫のほうが・・・・一発逆転、直倫の登場があるやもしれない。いや・・・それはないな。


渡辺勝も一軍合流?ってことでいいのかな?大島にはちょっと休んでもらって、1番センターで出場ってのが見てみたい。盗塁も期待できる。盗塁と言えば、今年は走塁重視で進めると言っていたが、牽制に刺されたり、盗塁失敗。積極的にいけてるのかどうかわからんけど、苦手だからな中日は・・・


イケイケどんどんの山賊打線みたいなのに勝つには、同じく打撃型のチームで挑むのもあるが、それは中日には無理だ。やはり投手力でディフェンスするしかない。交流戦では大野、福谷を立ててでも勝ちたいところだ。2019年みたい大人と子供みたいな試合は見せないでほしい。ディフェンスで接戦に持ち込んで、中日必殺の1点差勝利でいい。

×

非ログインユーザーとして返信する