夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

高橋周平のホームラン

昨日の周平のホームランは文句無しだった。ナゴドでも文句無しだろう。今日の中スポどおり、力感なく、軽く持っていった感じだ。


川又さんがフォーム改造の分析でグリップの位置や足のタイミングの取り方をあげていた。


川又さんに言ってもらっているのが、なんとなくはまる。というのは周平の打ち方、打った後にボックス内で2、3歩歩くような感じに見えると私は入団当初から感じていた。これ、川又そっくりと思っていた。ある選手が周平のモノマネだったかで、打席で歩くと言ってましたが、他の人もやはりそう見えてんだと思った。


川又さんも入団当初は早実出身のため王さんみたいになるともてはやされた。まあ、そこまではだけど、まあまあそれなりだった。代打専門になってから、凄味が増していた。


周平がホームラン20本打てば、打率は落ちるとは思わない。30本以上だと落ちるかもだけど、これまでの率重視に加えて、筋力増強の成果で最高のキャリアを作って欲しい。

×

非ログインユーザーとして返信する