夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

また2対14の試合は、いかんぞ。

またもや西武にコテンパンに負けました。2-14って先日、ソフトバンクにも同じ点差で。オープン戦だからいいってもんじゃないとは思うんですよね。


まずナゴヤ球場で客を入れてやっているというところ。一昨年だったか去年だったか、2軍の本拠地となって、一軍の試合が無かったナゴヤ球場。オープン戦とはいえ20年以上ぶりに一軍の試合をやるということで、ナゴヤ球場詰めかけてた当時のファンが感慨深そうに訪れていた。昨日、今日もそういった観客が来ていたと思うので、負けはいいとしても、それなりの試合をしないと。100歩譲って、誰かひとり暴れまくらないといかんと思う。


もうひとつは試合してるんでね。オープン戦だけど試合は試合で、3回で10点取られたら、さすがに恥ずかしくて続行不可能。いや打ち返すんだということで4,5点でも返すならいいんだけど、淡泊になってないか。百歩譲って日頃の課題を試せばいいのだけど、なんかそういうのも、無かった?とすれば、やはり恥ずかしくて試合続行不可能な状態で淡泊だったのか。もう全然、10点差ついても送りバントの練習とかやればいいのに。日頃やらないセーフティーバントとか、背面キャッチとかしてさ、湧かすのがいいかも。こんだけ点差あったら大道芸人になってもいい。何もなく終わるくらいなら。


福谷が打たれたか。調整自体は毎年それほどいい方ではないかも。昨年も結局、シーズン途中からという感じだったので、まあそんな感じでもいいのだけど。今中がラジオで言っていたが、スロー調整っていうけどね、キャンプ中に投げ込みをやらないと、スタミナがつかないよ。走るだけではだめだ。ということだった。確かに、最近は200球投げたとかそんなのあまり聞かないですね。今中は大野、福谷をちょっと心配していた。大野に関しては実績はあるので、なんとかするとは思うのだが、福谷は昨年初めての先発ローテを途中で入り、真価を問われるのは今季なんですよね。なのでスロー調整をしている場合でもなかったかもしれない。ただ個人としては体調とかもある。特に福谷はヘルニアを持っているので、それなりに注意を要する調整だとは思うけど。


今日、2軍は春季教育で打線が爆発。石垣4安打1ホーマー。石川昂走者一掃、郡司マルチ。など若手躍動。外野に関しては遠藤が打ちまくっている。今日も根尾君は無安打で打率.111となってしまい昨日の京田の打率やん・・・いやあ、もうここはロッテ戦で佐々木ロウキを打つしかないぞ。

×

非ログインユーザーとして返信する