夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

佐々木朗希と高橋宏斗

ロッテ戦6回に佐々木朗希が登板。3者凡退に抑えられた中日打線。


ついにそのベールを脱いだという表現がいいのか、佐々木は常時150キロを投げ込んできた。


でもなぜか、感覚でしかないんだけど、DAZNで見ただけなんだけど。打てる感じがする。球に凄みがあまり感じなかったというか、唸ってない。バシイって感じでなく、パシイって感じでミットに収まっていた。2周りくらい投げてくれれば、捕まえられるのでは。球がまだ軽いかもしれない。


まあ、負け惜しみなんですけどね。佐々木投手もまだこれからなので、一歩目は上々のスタートというところですかね。


中日にも期待の新人、高橋宏斗投手がいるじゃないか。入団当初のあどけなさが少しとれて、最近はインタビューとかでも堂々答えている感じがする。地元の球団で野球ができているのが高橋投手にはいいのかもしれない。毎日のようにブルペンに入っている。今月中に、おそらく2軍の試合で登板とかあるかもしれない。かなり凄い球を投げるような気がするんだけどなあ。


数年後、交流戦などで佐々木と高橋のエース対決とか普通に見れれば面白いけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する