夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

根尾選手、ストロングアーム

強肩を英語で言うとストロングアームらしい。そのままと言えばそのままですね。


今日、7回レフトへの犠牲フライを強肩発動で本塁で刺した根尾選手。コントロールが素晴らしい。ちょうど捕手がタッチできるところにボールが来た。


うううう、やっぱり外野で見せ場が作れる選手だ。この肩はそのためにあると言っていいかもしれない。心苦しいが外野定着というのも、道なのではないだろうか。守備力もナゴヤでエラーをしたけど練習次第。すぐにポイントを掴めるとは思う。


しかし、打撃の方は2打席凡退ということで打率丁度、・100。これはちょっと苦しい。


根尾、岡林というところは、まだプロとして確立はしていない。そんな中、滝野はある程度、形ができてきているのではないでしょうか。もしかしたら、残るのは滝野かもしれないですね。

×

非ログインユーザーとして返信する