夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

順位は3位か4位が妥当かも

セリーグの順位予想が解説者の間で行われているが、ちらっと見たとこ、中日は3位か4位かってところの予想が多いみたいです。私は優勝を常に願っているが、難しいだろうとも思う。圧倒的ではないからね、それに中日の選手は気持ち的にちょっと弱いところもあるとは思う。まるで自分のように。


里崎さんはなんとか中日に賭けてみてくれるみたいですね。名古屋のラジオ番組にも出演したので、解説もお願いしたいところです。


今季はクライマックスがあるので、3位に入ればプレーオフができるので、結果3位から下克上ってのも悪くはない。クライマックスを楽しむのは、約5年スパンぐらいでチームを見れば面白いと思う。3位。2位、優勝みたいな感じで、チームの栄枯盛衰みたいなものを見てもいいし、チームがどのように成長していくかというのを見てみるのに、わりとクライマックスシリーズはいいと思う。


ただ3位でもあまりにもゲーム差が空いたりとか、5割を割ったような状態は勘弁ですね。百歩譲って、昨年くらいの感じがいいですね。できれば1位から3位まで3ゲームくらいもしくは、5ゲーム以内であれば最近の大差の感じからすれば面白い戦いですね。



今季は一軍常連の選手を差し置いて、若手5人を擁して開幕を迎える。躓く可能性のほうが高いが、消化試合の無い現在、春先を試練の場所として選んだのは賢いと思う。他球団の選手でレギュラー級が本当の力を出してくるのは6月くらいからだと思う。いや、交流戦終了までは、興行的雰囲気も多分に含んでいる。そのほんわかしている中を明日なき戦いをする若手に血みどろになってもらうことで、爆発的力が出るかもしれない。消化試合とは言わないが、付け入るスキが多分にあると見てます。

×

非ログインユーザーとして返信する