夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ウエスタンで広島に連勝

ウエスタンリーグでは名古屋で広島戦が行われており、中日2連勝。


1戦目森下。2戦目床田。と一軍ローテの2人が登板してきた広島でしたが、こちらも大野、勝野で対抗。


打線では福田、直倫など本来一軍にいるべき野手を置いた状態ですが、若手の活躍もあり要所で得点できてますね。石垣のホームラン、溝脇のタイムリー。伊藤康、石岡などなかなか躍動しているのでは。


福田、直倫らはおそらく、若手に経験を積ませたいので、悪いが最初は2軍からスタートしてくれという伝達がされているのではないでしょうかね。もし若手は一軍でいい活躍をすれば、福田、直倫もあんましいい気分ではないでしょうけど、層は厚くなりますね。


目指すはソフトバンクの層の厚さかもしれないですけど、ソフトバンクの選手は層は厚いが怪我も多いのではないでしょうか。治りも早いかもしれないですけどね。多分、想像以上に鍛えているが上の怪我もあるのでは。ただいつでも休んでもかわりがいるという。常に競争という世界が形成されている。


どこか牧歌的な中日なので、そこまでストイックになれるかどうかもあります。まあソフトバンクのような財力もないことから、選手を大事に育てていってというのも中日のとるべき道かなと。

×

非ログインユーザーとして返信する