夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

閃かなかった2戦目

広島との開幕2戦目は1-4でわりとあっさり負けてしまいましたね。昨日も下手すれば簡単に完封されていたところ、なんか閃いたって感じで、狐につままれたように逆転して、追いつかれそうになって逃げきってって感じだったんですけど。今日は閃かなかったかな。九里っていつも中日戦投げてない?印象的だったのが去年、名古屋でずっと抑えられていて8回かなんかに逆転か均衡を破った試合があるんだけど、そのせいもあるのか6回で降板、継投に出た広島だった。まあ球数もそこそこ100球でしたしね。


今日は幸先よく、ビシエドのタイムリーで先制はしてるんですよね。でもその裏、柳が先頭の田中にホームラン。これは私じゃなくてもナインが萎えるかもですね。簡単すぎるというか。調子が悪いも何もって感じでね。4回までしか投げなかったんですね柳投手は。4回につかまり、2点失ってさらに追加点されるピンチの中、3者連続三振?これができるんですよね柳は。最初からそうやってくれと言いたいところなんですが、まあまあその辺は、投げるのは柳だし。まあ4回で交代というのも柳の調子もあるでしょうが、9回打ち切りシステムの影響で、早め勝負に出たのでしょうかね。


福谷も柳も、しっくりしない出足。しかし、大崩ではなかったかも。次回、なんとかするだろう。


攻撃は閃かなかったとはいえ、7回ですかね。3者連続四死球で満塁のチャンス。ドラフト2位の森浦がアワアワ状態に自分でなってくれたところでしたが、大島が二塁ゴロ。九里が代わって昨日同様におせおせではあったんですね。ちょっといやらしくプロの洗礼を浴びせてほしかったね。


9回はすれ違いの恋人。栗林が登板してきましたね。力強い投球で3者凡退にされたみたいですね。栗林初ドラフトの時、中日が指名した根尾を三振に切って取る。昨年ドラフトで中日が栗林に目を向けず、獲得した高橋宏斗は二軍でプロの洗礼を浴びる。そしてプロ初の公式戦で中日からセーブ。なにか因縁を感じるな。今後、常に立ちはだかってくるのか、それともいつかすれ違いから、合流する時が来るのか。昔、高橋宏斗の先輩だと思うけど、広島に愛知の中京高校(現中京大中京)の紀藤って投手がいて、彼がデビューして中日戦で勝利した時かな?ヒーローインタビューで、中日を徹底的に倒すみたいな感じのことを言って、後日、中日も逆襲したりとか。でもベテランになった紀藤は中日と合流したんですよね。トレードで来たのかな。それもいいベテランの味を持ってきてくれて。振った割には未練がましいかもしれないが、いつか、栗林投手も合流する時が来るのではないかと思ったりもします。どこかに縁があるような気がする。ただ広島で名を上げて進化していく栗林も見てはみたいですね。


明日は雨?いや遅れてもやるかもしれない。そうすると小笠原先発か。オープン戦の好調をそのまま持って行けるか。今のところ、今年は小笠原の年になる!って噂。って私が勝手に思っている。

×

非ログインユーザーとして返信する