夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

高松、猿真似じゃなくマジで

今日も代走で高松登場。盗塁を決めました。これで今季2盗塁。いい場面で確実に決めてきている。


これまで中日にないスタイルだ。巨人が鈴木や重信で代走の専売特許をとって原戦法ともいえる。そしてソフトバンクの周東の始まりは、まさにこのスタイルで、それを日本シリーズでことごとく決めてきた。


中日もこの戦法を取り入れた。猿真似しおってからに!って感じで見ていたが、高松の足に関してはもともと只者ではない感じはあった。ただ盗塁はそこまで確実にはいかんだろうと思い、昨年のようなランニングホームランのような神的な走塁を求めていた。しかしレギュラーとして出場するには、まだ全体的に技術が追いついていない感じで、スポットは自然とその足に注目されていましたね。多分、鍛えれば鈴木、周東らに引けを取らないということになったんでしょうね。


正直なところキャンプ、オープン戦あたりもまだ訓練段階。一軍に残るかどうかもわからない中で、抜擢された。


満を持していたのか開幕から代走で2盗塁。


4月だけで10盗塁できたなら、できると思う。本物かも。


表現としては、大嫌いだけど。


竜の周東になれるかもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する