夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

順位予想

開幕1カードから順位予想するとは・・・・
というか各球団しっかりとは見てないが、感じとして。


巨人
セリーグでは強いんだよね。今年、DENAがいきなりカモにされた感じが強い。多分、ヤクルトもこっぴどくやられる可能性がある。気になるのはサンチェスとセペタ?この2人の外国人投手が成長しているのでは?特にセペタはオープン戦ではうちのライデルに匹敵するような球の勢いがあった。あと菅野は今年は打たれる年かも。あしたからの中日巨人でさらに強いかどうかがわかる。逆に中日が弱いかどうかもわかるかも。


阪神
佐藤輝明の加入で打線に厚みができた。確かに。オープン戦ではね。本番で佐藤はホームランを打ったが、1割台やで。張さんの言うように攻めが厳しくなったか?阪神打線で今怖いのはサンズかもしれないですね。投手陣は中日にライデルが居ないというのに、スアレスがちゃんといるのが気に食わない。佐藤を酷評したけど、ほんと佐藤がガンガン打って、藤浪がローテを守るようであれば、強いとは思う。それにまだ外国人も来るからね。


広島
ちょっと攻撃が、あの無死満塁で得点できない中日を思い出すような雰囲気だ。なんでだろう。鈴木誠也って去年くらいから元気がないと思うんですよね。かわって投手力は栗林が抑えで存在感をいきなり見せている。でも、絶対、疲れてくる。新人に抑えというのは過酷だと思う。


DENA
ラミレス監督のいやらしさが抜けてしまったかもだが、どのみちラミちゃん戦法もマンネリ化しつつあったしね。三浦監督は野球というよりライフワークを楽しく過ごしているようで、昔の横浜にもどらないか心配なところもある。


ヤクルト
阪神戦3連敗は阪神が強いか、ヤクルトが弱いか何とも言えない。若い選手が今年はいろいろ試される年かな?投手力がちょっと弱いかな。


中日
開幕カードはよく粘った。
大島も優勝、日本一と公言しているだけに、これまでレギュラーになった選手が熟した年だとは思うのだが。


よって順位予想
中日ー阪神ー広島ー巨人ーdenaーヤクルト。
なにが、よってだ!意味わからん。ってとこかな。


西側の球団だけでクライマックスやりたいという願望がある。

×

非ログインユーザーとして返信する