夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

負けなかったで、いっか・・・

今日も僅少差を保ったまま、0封リレーかと優雅な気分になれた。


が、9回又吉がピンチを招き、角中にセンター前に持っていかれた。3塁ランナーホームイン。2塁ランナーもホームを突くが、余裕でアウトに見えた。しかし、ロッテからリクエスト。セーフアウトのタイミングでなく、コリジョンルールを適用するか否かだった。


木下がホームをブロックしている。3分の2くらいは・・・そう見えるし、走路を空けているようにも見えないでもないが苦しいとこだった。結局、コリジョン適用。2-2の同点になってしまった。


中日もこれまで、何度か何故ホームを狙うんだというシーンがあったが、今日のロッテもあれだけセンターが浅く守っているのになぜ突っ込むんだ?ってかんじもあったが、これを狙っているんだな。無意識にブロックしてくれば狙い通り。また追いタッチになればうまく潜り抜ける可能性がある。


でも、あれがアウトになると、なんかありがとうって感じになり、勝たせてもらったみたいな感じになるかもしれないけど、セーフになって甘くないというところを見せつけられたので、かえって喝が入ったかも。事実、無得点だったが9回裏の中日の攻撃は、なんとなく鬼気迫るものがあった。明日に繋がったかもしれない。あの流れの中で負けなくて良かったというところだと思う。


小笠原はまたもや白星を逃す。正直、6勝くらいできているパターンなんだけど、まあいずれ7回、8回、完投というふうに抑えれるようになると期待している。今は星の巡りが悪いとしかいいようがないですね。


打線はやはり取れるとこで点を取らないとこんな感じの試合になるということですかね。山下も三振したけど、とりあえず1打席目に立った。見た目、元ソフトバンクの松中っぽい雰囲気もあるので近いうちに打ってくれると思うが・・・


又吉はまあ、こんな日もあるということでいいのでは。明日からまたセーブを稼いでほしい。祖父江、福は好調をキープしているので、パターンはできている。


明日は勝野。3勝してそのあとなかなか勝てない。明日こそは・・・

×

非ログインユーザーとして返信する