夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

凪な試合。与田体制の底が見えたか・・・

5カード連続の負け越し。阪神に0-6の完封負け。
これは面白くない試合だったね。森監督の時も、もっと一方的で名古屋でたびたびこのような試合があったが、先が見えてるようなきがしてならない。今日勝てばまだ終わらんぞ!と意気込めたんですけどね。阪神ファンは楽しく試合見れたんだろうなあ・・・


与田監督というより、他にも首脳陣はいるわけで、誰が作戦を主導して動かしているのか?与田監督が全部やってるわけでもないでしょうに。伊東ヘッドは何やってんの。ミーティングとかしてるのかどうかわからないけど、やってないとしたらやった方がいいと思う。それも試合後にね。そんな星野監督みたいな過激なものでなくてもいいとは思うけど、一応、与田政権発足時に掲げたのは、闘魂の継承もあったんじゃなかったっけ?


まあガンケルは打ちにくい。それはわかるような気がするんだけど、何か打って出ないと何も動かないしね。


途中で出てきた代打根尾君はあっけなく三振。根尾君自体は注目されて目立つので、なんとなく今の中日を象徴しているように見えてしまう。


岡野投手は、よく言われているのは好調時を過ぎて今は不調の時期に来ているといわれるものの、今結果出さないとどうしようもない。山本ももう一つぴりっとしないので、やはり、復帰が待たれるロドリゲスが入ることになるかな。松葉を又呼んでくるというのもあるけど。


打撃陣はいいところないのだけど、郡司がマルチ。そうか郡司がスタメンでしたね。2盗塁決められてるか・・・・なんとか育ってほしい選手ではあるのだけど、木下同様、ちょっと捕手としては数年かかるかもしれないですね。しかし打者としては何とか活かしたい。


周平は猛打賞。とにかくヒットが出るようになった。周平の好調への流れは、こういう負け試合でもマルチなどを重ねて、そのうち勝ち試合で活躍するようになるということを期待したいとこです。


明日からマツダで広島戦。
今の広島はマツダでも勝てなくなっているので、攻め時かもしれないけど、中日自体がモチベーション低い状態に陥っているので、広島を目覚めさせることにならなければいいけど。

×

非ログインユーザーとして返信する