夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

不振VS不振

どっちも調子悪いチーム同士の戦いになった、マツダでの広島戦。


6-3で勝利!


このカードは、不調の広島だから、勝ち越しても俺たちは調子が戻ったなんて思わないことですね。しかし、負け越したら、大概にせいよ!って言われるカードになりそうですね。まあでも、なんとか3タテを免れてきた5カード連続負け越し。ほんと、ここで終止符を打ちたいとこだ。


広島自体は確かに負け続けている。しかし、なんというか次弾装填をしているというか・・・若手の宇草、林、小園、坂倉とラインナップが新規になろうとしている。これは中日では見れないとこなんですよね。この若い選手らはプロになりつつある。若いゆえにいつ爆発が始まるかわからない。もしかしたら明日からかもしれないので、今の不調の広島が本当の姿と思わない方がいい。しかし試合終了後、ラジオでも広島ファンの怒号が聞こえていたので、広島ファンはかなり怒り心頭している。ちょっと怖かった。


試合は柳が、不振の打線にしびれを切らして、もうええ!俺が打つ!ってことで同点タイムリー。投げては7回を投げ6勝目。順調だ。明日の小笠原も6勝目上げてくれれば、柳、小笠原が引っ張っていく体制になりそうだ。


又吉はセーブをとったんだけど、危ない状態でした。さすがに急遽クローザーを務めて、交流戦を乗り切り、マルチネスの代役どころか、又吉でいいじゃないってとこまで来ましたもんね。でも疲れてるな。東京オリンピック選出の巨人の中川が、肋骨骨折で出場辞退。日本代表の中継ぎに穴ができたので、もしかしたら又吉が選ばれるか?ってとこもあるのだが、要求されるのが左腕だとすると、それは無いかもしれないですね。橋本あたり、実績は乏しいけど、大抜擢されると面白いけど。


打線は三ツ俣のタイムリーは感動しますね。毎日とはいかないが、三ツ俣、直倫、交互にいいところで打ってくれる。そしてビシエドがようやく打ちましたね。ビシエド次第と山崎武司なんかは言うけど、まあそのとおりだけどさ。なるべくビシエド以外で得点できるとこ見たいよね。本当にビシエド次第になっているから。


ゲームセットは本塁で根尾が刺す!ということで終わった。広島の3塁コーチが松山を回してしまった。余裕でアウトなんだけど、あれは飛び込み方次第かもしれないですね。ヘッドスライディングができる選手ならもしかしたら、かいくぐったかもしれない。とりあえず、根尾鬼肩健在ということで、根尾君の存在が再認識されたかな。明日あたりスタメンでも使ってほしいところですね。

×

非ログインユーザーとして返信する