夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

巨人への執着

開幕戦は大野が務めるということで、立浪監督が宣言。菅野vs大野で開幕戦となる。東京ドームのビジョンも100億かけてリニューアルされるので、いつもと違った東京ドームになるのかな?でも狭いのよね東京ドーム。出鼻をホームラン祭りで飾りたいとこだね。


立浪監督は意識的に、巨人に執着して見せている節がある。星野監督が巨人に執着したことを引き継ぐように。そこまで熱くはないのだけど、中日はかつても今も、巨人に勝てばいいというスピリッツを持っている。多分、巨人戦で活躍すれば給料面もプラスになるのであろう。


それで選手に活気が出てくれたら、それはそれでいいのだけど、巨人戦疲れだけは起こさないでほしい。今の巨人、そこまで気を遣うような相手ではないとは思うけど、単純に力は巨人のほうが上だと思うし、巨人戦だ!査定が上がる!と意気込んでしまうぶん疲れてしまうと思う。


立浪監督はあくまで選手を鼓舞するため、開幕戦はまたちょっと違うという観点から、今回巨人戦ということを特別視をしたのだと思う。監督、首脳陣には冷静でいてもらいたいので形だけで中身はシーズン全体を見ていってもらいたい。巨人だけを!になると、いつも巨人の背中を追わなくてはいけない。巨人が下位なら中日も下位みたいな感じになりそうなのでね。


今回の開幕、大野とその後はそうすかですね。あえて柳を投げさせ、勝ち越し必勝って手もあるけど。


まあなんだかんだ私も巨人に勝ってほしいとは思っているのだけど。

×

非ログインユーザーとして返信する