夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

博志先発。打線はヒットは出る

今日、刈谷でオリックスとのオープン戦。1-4で敗れたかぁ!まあでも見どころのある試合だったような気がする。


鈴木博志が先発!おおお、来たか!立浪監督も博志が先発に適正があるとにらんでいるのか?鈴木博志はストレートが走らない中、カットボールを駆使して5回65球、6安打無失点に抑えた。野口さんがいうにはカットボールは左には有効だけど、右にうまく投げ切れていないような感じだった。またウイニングショットもイマイチかな?フォークだと思うけど三振も取れてはいたのですけど。2ストライク取ってから甘いコースへ行く球が多いらしく本番ではそこを狙われるかもということだった。でも博志に対する期待は、私は大きい。巨人の山口みたいになってくれんかな。ともかく大野、柳、小笠原に続く4から6番手はまだ未定。博志が入ってくれると面白いのだけど。


打線は繋がらないけど、ヒットはまあまあ出てるような感じがする。今日は根尾がスタメン。重苦しく藻掻いているなという印象の中、野口さんもストレートを空振りするのが、意味が解らないと言っていた。そう、この意味が解らないとこが根尾君にはあるのよね。でも4打席目、山岡から右中間フェンス直撃の2塁打を放ち、何とか踏みとどまった。2塁への牽制のとき、どうもベースで指を突いたかなっかした。まあ大丈夫とは思うけど、以前、周平が同じプレーで骨折しているからね。


2軍では、ブライト健太が6打数4安打うち1ホーマーだった。ビシエドに教えてもらってからなにか違ってきたかもしれない。相変わらず足を大きく開いて打っているみたいだけど、2軍でここ3試合いい打撃ができているようです。


また2軍先発は福谷。5回を1安打無失点。やはり福谷にも出てきてもらわないとね。

×

非ログインユーザーとして返信する