夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

屋外戦で負けが続く

甲子園での阪神戦。観戦込みでしたが、負けちゃったのよねえ・・・また外の試合で勝てないのよねえ。


まあ、オープン戦だからいいのだけど、お泊りで行ったので、勝ってほしかったなあ・・


大野は6回2失点なんだけど、近本に1安打1四球。塁に出すと嫌な走者なので、抑えてほしいですね。なんとなく不安定な感じに見えた。調整ということでいいとは思うけど、春先はだいたい調子が悪いので心配なとこですね。


阪神の先発は青柳。絶対来るよね。中日戦には。なんかいつも青柳が出てくるような感じがするのだけど気のせいか?そんでまたいいように抑えられてるし・・・いやあ、ちょっと打線はやはり昨年同様なのかな?ノリコーチの教えで、練習段階では成果をみせるが、実戦でどうなのかはこれからなのでね。一概に打線が良くなるともいえない。


ランナーが出ないので作戦の立てようもないが、立浪監督が今年は攻撃の作戦を考えるんですよね確か。ヘッドが落合さんなんで投手は任すとしてなんですけど、できれば作戦も誰かしてくれるといいですけどね。今日、試合前、立浪監督が直々にノックをしていた。自分を鼓舞したりウォーミングアップのためにもいいとは思いますね。ただなんでもかんでもやってしまうと、いつかしんどくなると思うので、ノリコーチ、森野コーチがもうちょい作戦とか考えれるといいかも。まあ私が言っても、重々承知してやっているのでしょうけどね。


石川昂が2安打。打撃フォームをなんか、広角打法っぽい感じに変えているのかな?ヒットが出始めている。しかし、もしかしたら、ヒットは量産できるかも、ですが、ホームランがでにくくなる打法なのではないか?落合博満さんみたいにはなかなかなれないでしょうし、落合さんの真似をした、当時の外国人、ゲーリーレイシッチは.250 36本塁打の男から、.300 15本塁打に変身した。ゲーリーの場合、それでよかった。その当時はなかなかそのように改心する外国人はいなかったし、優勝にも貢献した。しかし石川昂はちょっと違う。単打を量産する打者になってはいかんのだけど・・・成長の一環としてというならそれでいいのだけど。


根尾君、途中出場でヒット。打率.333なので確立としては悪くない。これがスタメンとなると、なんか変になる。まあ1本でればいいのだけど、インパクトが少ない。岡林は今日も序盤、誰も青柳を打てないのにチーム初安打を放った。この辺で、やはり岡林は違うな!という目でみてしまう。なにかインパクトのある打撃ができればいいが。


2軍では相変わらず、ブライト健太が好調。そろそろ一軍合流もあるかもしれない。鉄は熱いうちだけど、どうなることか・・・

×

非ログインユーザーとして返信する