夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

貧打一軍、猛打二軍

とほほほ。今日も甲子園で1安打完封負け。オープン戦だからいいのだけど、1安打完封というのは夢も希望もないようなかんじですね。そんな中でも岡林が唯一のヒット。辛うじて内野安打にしたというところですが、これがなかったらオープン戦といえどノーヒットノーランですからね。割とショックは大きかったことでしょうね。あとは根尾、岡林で四球一個づつ。


そもそも今日の打線は大島、京田、周平を使わない打線。おお、こういうの見たかったんだ!っていう打線なんだけど、去年もその前も、こういう打線組んだ時に限って、全く機能しないという不安もあった。割る方向に行ったね。投手陣は岡田が5回投げたけど、ちょっと不安の残る終わり方かな。中継ぎに福、橋本、森が帰ってきたのがおおきのですけどね。


それと甲子園でなんでこんなに勝てない。もともとそんなに苦手でもないような感じなんだが、いや、苦手か・・・屋外はだめかやはり。なんとかこの病気も治さないとね。


対して鳴尾浜での二軍の春季教育リーグ。15-0で勝ちましたな。これも勝敗はいいのだけど、まあ打つ打つで笑いが止まらん試合ですな。


福元にホームランが出たのはとてもいい感じですね。それに打撃に定評がある味谷がホームラン打ってるなんて。素晴らしい。


そして、今、もっとも勢いのあるブライト健太!猛打賞じゃん。止まらねえぞ!こりゃ!丁度大阪神戸にいるんだから、明日の京セラにすぐ来い!でいいのではない?勢いが本物かどうか、試してみてもいいかも。まあどちらにせよまだ本番ではないのだけど、一軍で見てみたい感じではあるよね。あとは福元。もうちょいか?ともかくブライト。何が起こっているか確かめたいですね。ビシエドの教授が良かったのなら、なおさらビシエドに会わせたい。


一軍は心配な状況だけど、投手陣は今のところそれほど心配はない。むしろどんどん良くなりそうだ。ロドリゲスを中継ぎに回すかもということで、これは賛成ですね。先発は飽和状態。その中でもロドリゲスは有力候補だったんですけど、スピードボールが中継ぎで相手の勢いを切ってくれる人は必要ですよね。ライデルの前のロドリゲス。その前に岩崎。左は福と橋本。祖父江が出遅れるということなので、急ピッチで新パターン構築ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する