夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

上げろー!

オリックスとのオープン戦、4-1で勝利です。


ようやく勝ったんですけど、犠牲フライ2本。阿部ちゃん2ラン。タイムリー欠乏症にはかわりない。タイムリー欠乏症はシーズン中、どこのチームでもそんな時期があるのではないでしょうかね。今そういう状態になってよかったかもしれないといずれ思えればいいのですけどね。打線は本隊でないように見えて、本隊。特に開幕はほぼ今の打線で挑むと思われる。今の山を越えて、開幕に照準が合えば・・・


ブライトと福元が一軍合流、即スタメン。両者ヒットは出なかった。ブライトはでもさすがにあれだけ勢いがあったので、ヒットは出なかったものの、怯んでいない。四球を選び、果敢に盗塁。立浪監督いうように、もうちょっと1軍で見たいとこですね。福元は田尾さんがいうには、呼び込めてないみたいなので、まだプロの打者として未熟なとこがあるみたいです。ただブライトはここ20日くらいで急成長したと監督も言っている。福元もそれがあるかもしれない。


柳は田尾さんにして、優秀な投手。たしかに貫禄が出てきた感じがする。確かにそんなに速くない球かもしれないけど、重そうな感じがする。これは今年、結構、勝ちを稼げるかな?


そして二軍の春季教育リーグはまたしても猛打2軍打線となった。
根尾、加藤、アリエルがマルチ、直倫、郡司が猛打賞。石垣がホームランなど。11-0で大勝している。いい具合に根尾や郡司、アリエルの打席機会を提供しているので、また一軍で活躍するのもちかいかもしれない。今週も一軍も二軍も名古屋で試合ができるので、入れ代わり立ち代わり出入りが激しくなるとは思う。


いいことだ。開幕に向けて、上げろー!

×

非ログインユーザーとして返信する