夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

直倫出場

巨人とのオープン戦、6ー2で一応完勝かな?最後の田島が怪我する前の、何点リードしてても逆転される田島が顔を覗かせたが、なんとか踏ん張ったな。


今日は直倫出場しましたね。最近は若手の方ばかり目がいってしまい、もう直倫の入るとこはないかなあとさえ、思ってましたが、ヒットと好走塁で存在感を出しました。打撃フォームがまたちょっとオープンスタンス気味になったような気がするけど、なんかカッコよくなったかな?毎年変えてるから、もうずっと変え続けるのでしょうね。


年間を通して、一軍にいるけどまったく見ないという時期があるので、そこをなんとか踏ん張って出場機会を得て欲しい。多分、今季はそういう枠は無いかも知れないから。


岡林は猛打賞。開幕スタメンを獲得したと言えるでしょう。まだオープン戦5試合あるので怪我に気をつけてほしいですぬ。調子はまあ、浮き沈みはあるだろうけど、それが少ないのが岡林だと思う。走塁も果敢にオープン戦ではチャレンジ。課題は残っているかもしれないが、出たとこ勝負でもいいんじゃない。


小笠原はよく投げましたね。柳と同じくブレーキの効いたカーブが有効でした。7回の壁を破ったね。これができるなら10勝くらいいけるでしょ。


巨人は育成、若手中心で、なんとなく物静かな感じでしたけど、新外国人が週末に合流するのでそこからですね。だいぶ外国人を補強はしてる。投手も2人いるらしいので、その助っ人がどこまでやるかですね。外国人補強したしなかったの明暗が出るのが、巨人と中日かもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する