夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

中日順位予想、5位と6位

BSテレ東で今日は巨人戦の中継。
中畑さん、岩隈さんの解説。


途中、順位予想で中畑さんが中日5位。岩隈さんが中日6位と予想。ちなみに優勝は2人とも巨人。まあどちらかというと巨人の応援放送的な感じですからね。しょうがない。2人とも昨年のヤクルト、オリックスの例をとり、順位は予想するけども、最下位予想のチームが優勝することも有るとフォローはしてましたが。もう遅いっすよ!バンテリンドームで試合してるんだから、ちょっとは中日上げないのかよって感じでした。昭和40年、50年代の名古屋なら、帰り道が無くなっていたかもしれないですよ。まあそれはいいとして、補強がほぼできていない中日っていうのが、どの解説者も評価を下げる要因となっているとは思う。若手がきっと伸びる。若手の成長次第というのは、結構、信用できないものかもしれない。


今日の試合は完敗でいいとこは・・・・松葉の出来が良くて、平田がヒット打ったくらいでは・・・・京田がマルチか。この辺かな。どっちかというと、巨人の投手が良く見えましたよね。先発の堀田はなかなかいい投げっぷりでした。数年前、ドラ1で獲得したがひじの故障からトミージョン手術、育成を経て支配下登録。まだ若い選手なので早めに対処して、今後の道が開けた感じですね。堀田の力強さが印象的でした。最後に出てきた今季ドラ1の大勢。この投手もいいですね。なんとなく鹿取っぽい雰囲気も無きにしも非ず。ここらへんが活躍するとまた巨人も強いのだろうなと思えてくるでしょうね。


それにしても、5位、6位予想か。今季もだいたいそういう予想が多いでしょうね。毎年、若手の台頭を期待してますが、インパクトが弱いですよね。中日は。今年は石川昂を我慢して使い続けるということが本当になりそうですね。ただ石川が少し元気がないような感じなので心配ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する