夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

オープン戦終了。開幕を待つ。

ロッテとのオープン戦。大敗でオープン戦終了。


今日は高橋宏斗が先発。5回1/3を投げて11奪三振。1失点でしたね。かなり満を持してという感じで臨んだようで気合が入っていた。開幕ローテを確実にしたということだが、100球を擁していることから、まだ制球に苦しむところもあるのかもしれない。徐々に慣れていってというとこで、昨年のヤクルトの奥川のような成長ができるといいのになあと思ってしまう。


打つ方は相変わらず貧打線。しかも大島、岡林が怪我で別メニュー。これは根尾くんにチャンスを譲ってくれたのかな?なんて思ったりするのですが、大事をとったのでしょう。多分、開幕には間に合うはず。その根尾くんはロッテ藤原に自分の頭を越される満塁ホーマーを見せつけられてしまった。その裏、内野安打で反撃の口火を切ったのは、ささやかな抵抗だけど、その後の鵜飼がレフトオーバーの2塁打。これで根尾ホームインと、またも突破口の得点者となった。このオープン戦、3割をキープして終わったのはよかったのではないでしょうかね。内野安打で稼げるならそれでも全然いいのではないでしょうかね。


このオープン戦、投手力は特に先発陣はほとんどみんな好投。ローテはだいたい固まったかんじですかね。加えて、勝利の方程式のリリーフもロドリゲスー岩嵜ーライデルで組む方向。中継ぎ陣は今日の谷元のように心配もあるけど、祖父江の復帰間近。福の調子もいいということから、厚いリリーフ陣だとは思う。


打線がやはり心配ですね。今日もロッテのまずい守備があったので点が入ったと見ていいでしょうかね。そういうのでも点が入ればいいんだけど、連打は出ないし、ホームランも特に木下のくらいしか。もっとも飛躍の予感を感じさせるのが岡林だけかな。レギュラー陣が開幕に入ってやってくれればいいのだけど。ちょっと心配な打力になっていますよね。


まあでも、ここまでは練習だから。また心機一転開幕から頑張ってほしいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する