夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

シーズンイン間近

今日は中日はオフだったみたいですね。
心配されるのは岡林と大島の状態。根尾君を出すためのみたいな感じで思っていたのですが、マジで状態が悪かったみたいですね。大島は多分、戻ってくるが岡林はもしかすると欠場になるかもという感じが漂っています。中スポの森野の記事を見ると、無理はさせないような感じかもしれない。かつて森野もシーズン前に故障。それが2006年だったんですね。森野が本当にレギュラーになったよねと思ったのは2007年に福留が故障して、誰が3番打つのかな?って時に森野がそこに座ったみたいなイメージが強い。岡林は森野のように骨折ではないのだけど、一旦練習を止めると同じレベルに戻すには多少なりとも時間はかかると思うので、ここがどうなるかですね。とにかくこのまま出遅れるのは、非常に惜しい。


各球団のことはあまりわからないのですが、報道ステーションとかで憲伸、松坂、前田が期待の若手投手を語り合ってましたね。その中に高橋宏斗の名前があるのは嬉しい。かなりの意気込みが高橋にはあるので、本当にローテ投手で回ってくれる感じがしてならない。


気になったのは日本ハムの北山投手。ドラフト8位と下位ではあるのだけど、オープン戦中はクローザーとして投げていたようですね。あの落ちるスプリット?スゴイ落差だ。ストレートも速い。隠し玉だな。


西武の隅田、佐藤も注目されていただけに投手力が課題の西武にはもってこいの新戦力かもですね。


あとは巨人の堀田は松坂が認めていましたね。中日戦でも堀田はいいピッチングしてた。


ただシーズンは長い。この長さを耐えきれる身体というのはまだできていないと思うので、高橋宏斗にしても一時期でもいいので今季は輝いてくれればいいのかなと思ってしまう。もちろんシーズン通して活躍してくれれば嬉しいけど。

×

非ログインユーザーとして返信する