夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

苦手なんだよね

バンテリンで立浪監督の初公式戦。


0-4で完封負け。ロメロはやはり苦手でした。それにしても全体的に早打ちですね。ファーストストライクを狙えという指示なのだろうと思うけど、もうちょい揺さぶりがあってもいいようなものだった。まあロメロは制球はいいのだろうね。


先発小笠原は7回を投げ3失点。良かったよね。なんだけど2アウトから牧に2ランが痛かったなあ。でも監督との公約通りまずは7回をクリア。次回が楽しみだけど、神宮ちゃうか?大丈夫かいな?DENA打線は強力だけど、これにソト、オースティンが加わると、さらに強力。それにしても桑原に打たれすぎるでしょ。このオープニング期間、大野、柳、小笠原に勝ちがつかずというのが想定外ですね。


スタメンは京田2番。大島3番、根尾6番。
根尾くんが出場。ロメロとは昨年5打数3安打と相性がいいのを買われたのかもしれないですね。4打数無安打だが内2本はヒット性で相手の好守に阻まれた。これをよしとするかどうかはわからないけど、なるべく出してやってほしいけどね。無茶振りが今は無くなっているように見えるので。


京田の2番に異論を唱える人は多いだろうが、奮起を促したようにも見えるし、守備を重視しているようにも見える。確かに溝脇は今季初勝利の立役者だが即スタメンというのはちょっとまだ。8回のチャンスで溝脇ということでもよかったかもしれないけど、京田も死球でなんとか出塁。そのほかの打席は山崎武司いわく引っ張るのか流すのかどっちつかずの中途半端な振りにみえるようですね。


8回のチャンスは、そこしかないというような時だったけど、中軸に回ったのがかえって代打送りようがない状態となった。大島、ビシエドに代打はできない。本当なら福留でいきたいとこだったけどね。大島、ビシエドともにブレーキ気味だった。または鵜飼でも。結局、控えていた左右打者を繰り出すことはできなかった。満員?のドームで拍子抜けする完封負け。明日は中日の新鋭、高橋宏斗。やる気満々の投手なので期待は高い。最初からそううまくはいかないだろうけど、チームを鼓舞するピッチングを見たいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する