夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

そういや石田くんも苦手なんだわ

バンテリンでのDENAとの2戦目。8回追い上げたのですが6-7で連敗。立浪監督の本拠地初勝利はならずでした。


先発の石田投手はもともと苦手投手。よくやられたよね。一時期石田が中継ぎに回って、あれー先発しないの?って時期もあったけど、中日戦だけで年間5勝くらいできるということを思い出したんだよね、多分。これで平良が出てきたら万事休すだけど、明日は濱口。濱口もそんな得意ではないよね。とかく苦手投手が多いDENA戦。こりゃ3連敗覚悟かも知れないですね。


中日は投手力でもつという球団なんだけど、開幕からまあまあ打たれていて、それでもって打線もエンジンかかるのが遅いのが相変わらず。これは勝てないよね。ともかくBIGBOSSも阪神も付き合ってくれてるので、どこが抜け出すかですね。昨年はロッテが開幕5連敗でも最終的には優勝争い。日本一ヤクルトにしても昨年の出だしは褒められたものではなかった。まだまだ。これからですよ。


先発は高橋宏斗。制球が悪く5回97球4失点。正直なとこ安心してるんですよね。巷では近藤以来の初先発、初勝利とかもてはやされていた。近藤が初登板どうだったか?ノーヒットノーランですよ。そんなの期待するな。って感じです。濱田も確か初先発かな?完封勝利。2人ともその後どうなったか・・・怪我で苦しんだ。2人とも地元の期待の星だったが・・・ということで高橋がもし完封、完投でもしていたら、あんましいいジンクスにはならなかったかもしれないということにしておこう。地元の期待の星が末永く活躍してくれることを願う。


鵜飼がやったね。バンテリンであそこまでもっていくのはそうそういない。初ホームランです。次の打席でも迷いなく三遊間を破るタイムリー。3番鵜飼でいいよね。苦手投手が続く中、昨年までは居なかった鵜飼がいることでイレギュラーを起こしてほしいです。井端が言うのは、5番がいいのではないかということです。


8回の追い上げはあそこで追い抜きたかったんだけど、ビシエドの併殺はないよ・・・でもあの回はベンチが盛り上がっていた。山下あたりがけしかけてくれているとは思うのだけど、やっぱりイケイケどんどんなとこもないとね。それにしても平田が2点タイムリーを打ってくれたのは嬉しいですね。まだ老け込むには早いからね。そして根尾君も今日は制球の定まらない入江の球をじっくり見送り、四球を選んだ。どことなく雰囲気があって良かったんじゃないでしょうかね。


まあ、負けたけどとやかく言ってもしょうがない。ゴリけん木下もヒット出たし、ともかくベンチの雰囲気は悪くないと思えてきた。

×

非ログインユーザーとして返信する