夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

残り22試合

ペナントレースも終盤。
ここまで54勝66敗1分け。借金12。
五割にしようと思うと、17勝5敗の超ハイペースでいかなくてはいけない。しかし、そこまで行けるなら18勝4敗で貯金を作ってほしいなあ。なんてありもせんことを考えては、さして変わることのない最期を迎えるのがこの10年。故障、コロナ、不調の三重苦の中でも、若手台頭をなんとか見せる中日。しかし今のところセリーグ3球団には勝ち越しているので、これは確実にものにしたいですね。


まず明日の広島。12勝8敗。残り5試合。勝ち越し迄あと1勝。
これは堅く明日、柳で決めたいですね。マツダでの3連勝が大きかった。いつもならマツダで2勝くらいしかできないことが多いからね。残り試合3勝2敗でいきたいとこですね。


巨人には8勝12敗。残り5試合。勝ち越すには全勝。
これは・・・無理やな。菅野、戸郷がでてきたらアウトやね。また喜び勇んででてくるんだろうな。戸郷なんかは勝ち星もあるからね。今季の巨人戦は常に先手を打たれている。2戦とられて3戦目に1勝するみたいな。まあでも勝ち越しのため5連勝しましょう。


阪神には12勝11敗。てんで甲子園で勝てない割には今勝ち越している奇跡ってとこでしょうか。京セラの3連勝が大きかった。残り甲子園で2戦。1勝すればいいのだけどいかに。1勝1敗で行こう。


DENAは論外ですでに負け越しが決定している。負け越しているけど、最後は勝ちましょう。5勝1敗でいきましょう。特に最後の4試合。全て横浜。あんまりいい感じではないけど、これまでの借りを返すのは今季の中で行いたいね。


そしてヤクルト。今季交流戦も含め12球団で唯一ヤクルトに勝ち越している。最近では巨人もタイに持ち込んではいるけど。いまのとこ12勝9敗。神宮でかなり勝てている。あの神宮で勝てなかった日々はなんだったんだ?あと1勝です。残り4試合2勝2敗で行きましょう。


トータルすると、16勝6敗。これでは5割にならないので、DENAに6連勝しましょう。甲子園でも2連勝ということで。ってこたあ18勝4敗か。


そんなうまくいくはずねーだろうが。


残りカード、全部勝ち越し方向で考えると、
広島3-2、巨人3-2、阪神2-0、DENA4-2、ヤクルト3-1。
15勝7敗。69勝73敗1分け。もしここまでできればでもすごい勝率なんですけどね。


どうしても爆発的な連勝が中日にはできない。本来なら猫の目オセロでいくだけでもしんどいところですね。


ちょっとでも借金を減らしましょう。もう今季は終わったのかもしれないけど、しょうがないから今のメンバーでなく、今季生き残ったのが今のメンバーで、2軍にはもう変わりはいないみたいなもんだ。京田、周平、戻ってきてもいいけど、ちゃんとしてね。


最後まで勝ちに行きましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する