夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

惑わされるなと言いたいとこだけど・・・・

楽天が立教の荘司投手を1位指名すると公表。中日は3位くらいで見てたけど、まあでも私も荘司投手はいいなあと思ったので、1位で獲りに来るよね。


こうなるとなにやらもう公表した球団にめぼしい選手が獲られたような気分になりがちなんだけど、別に指名できるからね。でもドラフト1位で行かなくてはというプレッシャーにはなるよね。公表された側も悪い気はしないともいえるかな。


阪神の岡田監督が活発に動いて、日本ハムとのトレードを成立させた。セカンドの補強に渡辺諒を獲得したのが大きいということらしい。東海大甲府ということで周平の同期くらいの選手?あまり知らないのだけど、そこそこの実績があるかな?ただし2022年は、怪我だと思うけど、出場機会が少ないね。


今日、報道ステーションで高松商の浅野選手のことやってたんだけど、やっぱりいい選手ですね。上背が無いとは言われるけど、バッターボックスに入っている浅野選手はすごく体が大きく見える。太腿も競輪選手並みらしいし、斎藤の祐ちゃんがこんな太腿したプロの選手いないとも言っていた。どっしりした下半身が身体を大きく見せるのでしょうかね。また左でも打てる打者でミートは左のほうが良いらしい。プロに入ったらスイッチヒッターもやりたいと言っていた。目標はMLBアストロズのアルトゥーベらしい。上背的には浅野より低いアルトゥーベだけど活躍はもう知っての通りだからね。浅野選手は新しいタイプの選手かも知れないというところも魅力ですね。


ああ、なんか、浅野君獲りに行ってみたらどう?外野手か・・・森下選手も外野だし。獲りに行くなら1位で行くしかない。でも外れでも今回は他にも有望な選手が結構いる感じがする。なんか、突出した選手がいないといわれるけど、レベル高いんじゃない?ともかく浅野君が一番打てる将来を持っているなら、獲りに行けばいいじゃん。


あとは、鷲宮製作所の小孫投手。遊学館出身ということで石森と同じチームだったのかな?この投手、獲ればいいと思うよ。すぐリリーフで使えるという立浪監督の言葉は本当だと思う。石森ー小孫の黄金リレーとか将来的にどうかな?それにしても石森投手、今何してる?怪我か?


ということでドラフト予想、まあ無理だけど。
浅野ー友杉ー吉村ー長谷部ー野口ー山田ー小孫
この7人だ。まあ夏の甲子園を賑やかにした浅野、山田を同時に獲るというのも不可能なんだけどね・・・

×

非ログインユーザーとして返信する