夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ドラフト獲得選手

ドラフト会議終了。


うーーーん。全体的に見て・・・・俊足巧打の内野手と未知の選手を多く獲得したなというイメージがある。


1位 仲地投手 大学
MAX151キロで多彩な変化球。先発型ですかね。そこまで期待できる投手なのかどうかはわからないが、1年目は中10日くらいでいきなり一軍先発できてという選手であってほしい。


2位 村松内野手 大学
明治閥。身体が小さいな。でもちらっとバッティングを見たけど、ヒットメーカーになれるかもしれない。俊足巧打で守備範囲ひろい。


3位 森山投手 高校
1試合、20奪三振を記録したことがある?左腕。カーブ投手みたいだ。3位は評価が高い。中10日先発候補もあるかも。


4位 山浅捕手 高校
肩とリードが注目される選手。打撃も魅力がある。左打者。捕手陣の入れ替えが近いかもしれない。


5位 濱内野手 独立
俊足巧打。意外と聞いたことがあるぞ。この選手。外野もやれるユーティリティーだ。


6位 田中内野手 大学
村松と被るが、赤星が井端になれる選手と絶賛した選手。ドラフト特番では、難病を克服し、再びグラウンドに帰ってきた闘魂のある選手と見ていい。上背のないことも逆にファイティングスピリットにかえている感じがする。この選手は・・・もしかすると中日を代表するような選手になってくれる可能性があるかも。


7位 福永内野手 社会人
この選手はスラッガー候補らしい。広角に打てる。高校は名門天理。大学は専修。年齢は26歳。この選手こそ即戦力?


育成1位 松山投手 大学
154キロの直球がある?特に目立った実績はないようだけど、素材をかったか。


育成2位 野中投手 高校
左腕だな。高校の地方予選で好投したことが評価を上げたようだ。


育成3位 樋口内野手 独立
俊足巧打。とにかく足が速い?


以上10名。
問題点の解決としては


大砲の確保。はせず。
2位で内藤を獲れたと言われるが、中日はあくまで二遊間の未来を選んだ。大砲の確保は現段階で一旦終了しているとも。石川、鵜飼の2人がいるということもある。もしかしたら新外国人になにかめぼしがあるのかもしれない。


二遊間強化。
村松、田中の2人をとったので問題ない。


左腕の確保。
高校出で2人確保。即戦力よりも素材重視。


あとドラフト漏れ・・・
山田健太がもれた。社会人へ行って来年以降の指名を待つということになるのかな?なにかドラフトが近づくに従い評価が下がってしまった。


名城の野口も漏れた?確か。これは栗林と同じく、トヨタに行ってみたらどうか?


ヤクルト村上の弟も指名されず。


中日の指名は全体的に地味と言われるが、来年への繋がりもあるのかな?立浪監督が100点と言っているので、100点なんでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する