夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

フェニックスリーグ2位浮上

中日がフェニックスリーグで今日も大量17点の快勝。やれるじゃないか!相手は楽天だけど確かにあまり聞かない選手ばかりで中日は一軍で活躍した選手も何人かスタメン。先発も一軍ですら打ちあぐねる高橋宏斗なのもあるけど、まあそれでもいい。勝つことは悪くない。楽天の選手も私が知らないだけで、有望株とか一軍に出てたとか言う選手もいるとは思うし。そういえばDENAからトレードされた伊藤裕季也選手が出てましたね。


鵜飼がまたホームラン。打つねえ!1か月で5本以上ホームラン打てるんだからまあ単純にシーズン5本/月でいけば30本打てる計算になる。ちょっと期待できるよ!鵜飼は。周平は単打ばかりだけど、それでもいい。率を高めて打点を稼いでくれるというのが周平の持ち味でもあるから。でも打点はあんまし稼いでないかなこのリーグ戦では。


福元が死球で退場。ここで怪我はしてほしくない。なんのために三振少な目でホームランも打ってきたんだというところだが、軽傷であってほしい。


これで2位浮上。どうせなら1位で。優勝と言っていいのかな?確かね、お米か牛肉かもらえるはずなんだけどね。なんかいいね。こういう食べ物もらえる大会って。お金だとギスギスしそうだけど、みんなで食うか!みたいな感じで、相手球団も一緒にバーベキューとかしてみてもいいじゃん。

×

非ログインユーザーとして返信する