夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

11月2日の動き

立浪監督が仲地投手の指名あいさつ。正確には1日に行ったけど。中スポに一面ドーンと仲地投手。男前な風貌ということで。なんというか、甘い顔って言っていいのかな。まだよくわからない。本当に監督の言うように長い間、中日の屋台骨を支えてくれるような投手なのか。はやく来年見てみたいものだ。


明大、ドラ2の村松選手にも指名の挨拶。八木スカウト、久しぶりに見た。中日の球団関係者として活躍してくれてるみたいですね。村松選手は即出てくるかな?セカンドは今季、最後まで決まらなかったポジションだった。正直なとこ阿部ちゃんでいいのだけど、周平がずっと守っていた。候補としては亜大の田中選手も候補になるとは思うけど、田中選手はショートのほうがよさそうな気がする。これまで内野は溝脇、三ツ俣、堂上らキャリアはあるがレギュラーになり切れない選手がバックアップしていたが、来年からは村松、田中の両名がどれほど突き上げてくるかがポイントではありますね。


他球団では広島の長野が巨人へ無償トレード。え?なんで?と思うのですが、どうやら巨人は今季夏ごろから広島側と長野の件で話をしていたようです。プロ野球という大枠の中で、長野は巨人で最後の花道を飾った方がいいという結論になったようです。広島としては監督になった新井が阪神から戻ってきたように、長野が巨人に戻って新井のように活躍してくれればそれでいいということらしい。なんと選手想いなフロントや。と思った。巨人としては外野手が定まらないところから、長野に接触ということらしい。広島としてはなんらかの見返りを要求してもよさそうだが、そこを選手の立場に立って・・・ともかく巨人復帰の長野。よかったじゃない。


沖縄では秋季練習が行われている。いいものを吸収してくれていればいいが。

×

非ログインユーザーとして返信する