夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

高橋宏斗が侍JAPANで登板

高橋宏斗が野球日本代表の強化試合?でいいのかな?で登板ですね。


里崎チャンネルで前にも言っていたけど、今すぐメジャーで通用するとも言われる、中日が誇る右の本格派投手。里崎さんはローテを守っていると言っていたが、実際高橋は最後に中6日になったのみで、中10日で回っていたので、完全体ではない。ましてやMLBの中4日は投球数は制限されても、さすがに苦しいと思う。しかし、通常の状態で登板すればMLBの打者にも負けないとは、私も思う。


その宏斗、日本ハム戦に登板。3回を3安打無失点3三振で切り抜けた。一時期の怪物的な感じからすると、さすがに疲れてきているとは思うけど、それでも無失点で抑えてくるのはさすがというところか。


なんとかWBCにも出場してほしいなあ。そしてもちろん勝ちをとる。それも準決勝、決勝が行われるフロリダで。というのが見てみたいよねえ。ただ、毎回、WBC出場者の多くはシーズンに入ると調子を落とす人が多い。調整が通常と異なる早めの調整になるからと言われているからだと言われる。確かに冬眠中または助走中のところ、一気にMAXの状態に持っていくので、おかしくなるのだろうね。


しかし今回は経験という上でも、またとない機会ですね。中日の選手はこういうワールドワイドな感覚が少し足りないところもあるので、高橋に突破口をひらいてもらう必要がある。


今回、ソフトバンク千賀やオリックスの山本由伸はMLBに行くと思うので、出場は回避する可能性が高いのではないですかね。高橋や佐々木朗などが先発して、大勢が抑えるような投手陣で行きたいところなんですけどね。行かざるを得ないのではないでしょうかね。あとは大谷、ダルビッシュにも出ていただけると、代表に選出された甲斐があるというものだ。


とはいうものの、千賀、山本なしというのは、苦しいな。たとえ大谷やダルがいたとしても日本の心の支えは千賀と山本だと思う。


あとはあれですね。今回の侍JAPANとの試合。日本ハムと巨人なんだけど、中日も立候補して試合をしてほしいですね。スポンサーなどの都合もあるかもしれないけど、バンテリンドームをぜひ使って、ウチと試合しましょうってね。言える日が来て欲しいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する