夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

京田の身辺

京田のトレード話再燃の記事が出ていて、一覧からは消えてるようだけど、ちらっと見た。


実際、FAを待たずトレードでも中日を出たいのか?時間は流れているので、少しでも無駄な時間を作らないために出場機会を求めていくということか。


どうもチーム内での立場は、あんまり芳しくない方向かなというのは、最近、まったく京田の取り扱いの記事、話題が無いところを見ても、やっぱり芳しくはないのかなあ・・・


嘘、ほんとは別として、記事だけで見ると、そのトレード先と相手はは誰か・・・


DENAの戸柱捕手という噂だ。条件的に言うと嶺井捕手がFA残留すればの話かもしれないという。


両球団の状況から考えると


DENAは内野手を欲している。倉本戦力外、大和が年齢とともに力が落ち始めている。森はまだ若い。すぐにでも使える内野手。とりわけショートがほしいか?


中日は今ドラフトにおいて内野手を多く獲得。今季の後半はショートに土田龍空がはいり次世代ショートレギュラーの先陣に立っている。捕手に関しては木下がいる。2番手と目される捕手が石橋だけど、まだちょっと若いか?そしてキャリアがあり使い勝手の良かった桂が戦力外。桂的な捕手を欲している。


この点で合致すると見られている。が、DENAの場合、嶺井がFAするとなると戸柱まで出ると捕手がいなくなるので嶺井の結果待ちかというとこですかね。もしかしたら西武からFAの森を獲りに行くとも考えられるけど。


ちょっとこの辺、いろいろ絡み合ってるね。ただ案外、合致してるともいえる。


戸柱が欲しいかと言われると、ちょっと微妙な感じだな。京田と釣り合うかと言われると、京田のほうがいいだろって感じなんだけど、補強ポイントという点があるからね。

×

非ログインユーザーとして返信する