夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ウィーラー自由契約

巨人のウィーラーがウェーバ不請求で自由契約に。巨人がウィーラーを、誰か要らんか?って売り出して、1週間以内に手を上げれば400万で買い取れるみたいな感じだったんだけど、どこも手を上げないので自由契約になったと・・・まあドラフトも含め、人を買ってなんぼの世界なので、人を何だと思ってんだというより、そういう世界ってとこですかね。


ウィーラーか・・・・いるようないらんような。今日、他のニュースでは大リーグの大物がお買い得みたいな記事があって見たけど、ピークを過ぎた選手ばかりだ。そりゃピチピチのメジャーリーガーは来ないよ。オリックスにいたジョーンズのように特に成績は残さなかったが、なんとなしに心の支えみたいな存在できてくれてもいいけど、やはりそれなりに金払うのでやってもらわないとね。本当に心の支えになってチームが盛り上がるなら、コーチとか監督すればいいじゃんってとこなんですよね。あくまで選手である以上、打って守って走ってほしい。


ピチピチがほしいなら、ドミニカあたりで発掘するしかない。もしくはアメリカ独立リーグでウォーカーみたいなのをみつけるか。中日の場合はキューバ路線。キューバの選手を育成しようというものだ。結局、いまのところ大成したのはロドリゲスとライデルの投手。打てる方でレビーラ、ガルシアに期待がかかるがいかに・・・


そんな中、ウィーラーか・・・・ともう一度。
うーーーーーん。35歳か。元気者の外国人なんですよね。ただ楽天にいたころのように30本もホームランは打てないよね。守備位置はレフト、サード、一塁など。意外とどこでも守れるウィーラー。でも巨人みたいにチームに置いておくほど、余裕は無いでしょう。レフトは鵜飼にやってもらわないとね。もしくは大島がやるかも。サードは周平とタカヤ。


残るはファースト。ビシエド。なんだけど、今季のビシエドに翳りがある。立浪監督は今季でさえビシエドに不満が多いところを見せている。意外とファーストは穴かもしれない。


なので、もうビシエドに頼りっきりの打線はなんとか脱却せねばならない。

×

非ログインユーザーとして返信する