夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

戦力外から復活。

三ツ俣がヤクルトと支配下契約。やっぱりまだまだできるし、今季の成績においてインパクトの強い活躍が多かった。ヤクルトとなると、二塁山田、遊撃長岡、サード村上とレギュラーが決まっている。ポジション奪取は難しいけれど、みみたいにどこでも入れる選手は非常に便利だとは思う。スタメンで出てもそれなりだしね。ヤクルトは目の付けどこがいい。中日がなぜ出すんだ!という選手ではあったけど、まあ、それはそれでチーム編成が変わるからしょうがない。


アリエルマルチネスが日本ハムと契約したみたいだ。よかったね。アリエル。日ハムは今んとこ捕手は宇佐見だけみたいなのでというけともあるらしいが、ということは捕手アリエルが復活?


アリエル自体は打撃も向上、外野もできるということなので、欲しい球団はあるのではと思ってはいた。ただ怪我が多いからなあ。その点が中日が戦力外にせざるを得なかった点でもあると思う。パリーグなのでDHもある。アリエルにとっては合っているかも。


あとは、多分、佐藤優もどこか声をかけるとはおもうけどなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する