夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

石川昂年俸アップ

石川昂が契約更改で400万円アップの1500万でサイン。


うーーん。4000万アップくらいのシーズンにしてほしかったねえ。でもUPで良かった。片鱗はみせたからね。絶対うまくいくという期待があったからね。


今回の怪我で、復帰は来年の夏かというところ、3月に試合に出れるように逆算して練習しているということなので、若さも手伝い、本当に3月に復帰できるかもしれない。無理は禁物だけど、治るんであれば早いほうがいい。4月は無理かもだが5月に一軍出場できればいいけどねえ。


他の契約更改は続いているが、岡林はかなりUPすると思うけどね。今、740万だからね。まあ3000万くらいにはなるのじゃないかな。少ないか、甘いかわからないけどあんまし上げてもね。来年さらに3割打ったとかなったら・・・そううまくいくかな?


根尾くんはどうかな。ほんと微妙だ。いろいろポジションをいじられたことで球団から申し訳ないということと、やはり人気は凄いものがありその点はUP材料になるかな。しかし実績的には正直なとこ数字があまり残ってない。ほぼ負け試合登板。好投は続いていたが、防御率は終盤にだいぶ落としてしまった。勝敗無し。ホールドが1。野手としての実績もほぼ無いに等しい。この辺なんだよね。上げてやってほしいけど、シブチンドラゴンズはどう出るか。

×

非ログインユーザーとして返信する