夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

中日VS侍JAPAN強化試合やる予定!

おおお、実現するのか!まだ予定なので、やっぱやめ!ってことも有るかもしれないけど、とりあえず来年3月3日、4日とバンテリンドームで中日と侍JAPANが2連戦で強化試合を行うようです。


息詰まる熱戦!とは難しいところですけど、中日としてはなるべくベストメンバーで対戦出来ればというのと、侍JAPANの壮行を兼ねているので、あんまし楽勝しちゃったというのも変な感じになるし、ただただ侍のいいとこばかり引き出しても面白く無いしね。若手が主体になりつつある中日にとって面白い試合ではあるんですよね。あとはよく強化試合で外国人の癖のある球を経験しなくてはということで、日本球団に在籍する外国人投手を先発させることがあるが、中日の場合はロドリゲスとライデルというパワーピッチャーを勝敗に関わらず投入するのではないか?もしかすると調整不足な状態で出てくるかもしれないけど。いや・・・この2人、キューバ代表か?なんかあんまし最近は言われてないけど、いないのか?


侍が速めの調整でコンディションを整えてくるのに対し、中日は3月31日の開幕に照準しているので、この辺の差が如実にるかもしれない。


あとは立浪監督が連れてくると思われる外国人選手が試せる上、侍にとってもドミニカの外国人であれば、いい経験にはなるか。どんなのが来るかわからないけどね。多分、野手一人しか引っ張ってこないとはならないと思う。投手も一人連れてきてくれると思う。


宏斗が代表になったら、ここで投げるかもしれないね。晴れ姿だし、投げてもらおう。

×

非ログインユーザーとして返信する