夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

背番号

山田久志さんがサンドラでまず、根尾は背番号変えよう!7番で投手なんておかしいということを言ってました。


確かに投手で7番というのは、いままでMLBも含めていたかもしれないけど、感じとしてはほぼ投手に与えない番号だと思う。


個人的には、別段、これで変える必要なしと私は思うのですけどね。背番号変えたらなんかよくなるかと言われると、そんなことはないだろうし、入団した時にもらった背番号で、一桁というのは期待の表れでもあるので、なるべく変えないで行ってほしいとも思う。根尾選手はどう思っているかはわからないけど、本人が変えたいというならそれでもいいとは思う。ただもうちょい実績出してからのほうが良いとは思う。


現在の空き番号で、根尾くんにどうかというような番号は・・・・


これしかない。


16。


岩嵜がトミージョンのため、復帰まで1年以上はかかる。育成契約ということで背番号は一時三桁になると思う。岩嵜の復帰まで16を置いておくことは無いと思う。もしかしたらドラ1の仲地にわたるかもしれないけどね。


16はイメージ的に、元巨人の川上哲治。漫画の星飛雄馬。メジャー行ったときの野茂もそうかな。野球ファンにとっては川上さん。巨人の永久欠番という、ちょいと特別な感じがある。


背番号20は重たすぎる。それに渡るとすれば来年、宏斗が物凄い活躍をしたらじゃないかな。宏斗は似合う感じがする。もちろん実力を発揮しての話だけど。


個人的には、根尾くん、そのまま7でいい派だけど、変えるとしたら、16が推しです。


根尾くん以外で、今季ドラフトで入団してくる選手で、村松、田中あたりは一桁があると思う。平田がつけていた6番を、おそらく村松に与えるとは思うけど、田中も似合いそうですね。まあ井端がつけていたし。阿部ちゃんの5番も空いたので、村松、田中で5番、6番になる可能性も出てきてますね。

×

非ログインユーザーとして返信する