夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

京田ー砂田トレード

京田選手がDENAの砂田投手とトレードになることが決まった。


京田選手に関しては、兼ねてからトレードの噂が絶えず、現役ドラフトかという見方もあった。しかし、阿部ちゃんを出したので、もう内野手はないかもとも思った。でも明らかに最近、京田の話題が皆無に等しかったので準備されてたんですね。


獲得した砂田投手は足らなかった左の中継ぎの補強ですね。今季はあまり出場してないが、一時期は、また砂田かというくらい出てた投手なので、ただ居場所の問題だけなら、中日へ来て再び名リリーバーの役割をしてくれるだろう。


京田の方はDENAが以前から補強したがっていたショート。大和や森と競争になると思うけど、なんとなく居づらかった中日より、心機一転で新しい環境でまた力を出せるはずだ。実際、現実になると京田がいないのは寂しい。


阿部ちゃん、京田という、内野の核をトレードしてしまった。見返りは確かに補強ポイントではあるが、、、

×

非ログインユーザーとして返信する