夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

細川入団

現役ドラフトで獲得した、細川成也選手が入団。


細川の長打力は化けるかもしれない。というのが魅力と言われる。DENA時代からたまにみかける選手だったが、良くは知らない。ただその長打力にDENAファンも期待と希望を持っていた感じはあった。機会に恵まれなかったのか、何かが足りないのか。


しかしファームでは毎年10本以上のホームランを打つということで、この辺は山崎武司を彷彿とさせる。山崎も一軍定着は遅かったけど、ウエスタンで20本以上ホームラン打ってることもあった。


ロマン砲のままきているところは、さしずめ福田に似てるということだろうか。ただ最近思うのはロマンはロマンで終わる選手って意外と多いような気がする。他球団にもこのような選手は割といるのではないでしょうか。


中日の外野競争はアルモンテとアキーノが来る以上、かなり苦しい競争になるとは思うが、ふと、レフト細川、センター岡林、ライト鵜飼なんていい感じかもと思ったりもする。もちろん細川と鵜飼が20本以上ホームランを打てての話ですけどね。そこに石川も加わる。3人で60本から70本打てるようになれば・・・・いや、90本。なんてね。ロマンのままで終わらないでほしいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する